北海道ツアーで初めてのスノーボード体験

北海道ツアーで初めて経験したスノーボード

「どうして寒いところにわざわざ行くの?」と、とても寒がりである私は、友人からの誘いを断ろうとしたものの、あまりの強い押しに負けてしまったことがありました。この誘いは、北海道のツアー旅行に行かないかというもので、寒がりな私にとっては、行きたいと思うことのできない場所だったのです。友人がここまでして北海道のツアー旅行に誘ってきたのには、ある理由がありました。それは、このツアーの中に動物園の見学が組み込まれていたからです。友人は、動物がとても大好きな子で、たとえ1人であっても様々な地域にある動物園に訪れて、私はいつもそのお土産をもらっていました。しかしこのツアー旅行は、2人1組で行くこととなっていたため、友人はそれに私を誘ってくれたのでした。このツアーの中には、動物園だけではなく、美味しい海の幸を使った鍋料理をいただくことができたり、雪祭りに出向くことができたり、そり滑りの体験などもありました。私はこの誘いを断るつもりでいたものの、友人の楽しみにしている目を見ると言い出すことができず、この北海道ツアー旅行に参加することになったのです。

そうして初めて降り立った北海道は、まさに雪国で寒くてたまりませんでした。ツアーの1番最初に行われたのは、そり滑りだったのですが、ここである想定外の出来事が起こったのです。それは、そり滑りだけでなくスノーボードまで体験できるとのことで、友人がそれに惹かれてしまったということでした。初めて訪れた北海道で、もちろんスノーボードなんて経験のなかった私でしたが、周囲のツアー客の流れのままに私まで体験することになり、ポンっと雪山に放られたかのように滑ることになりました。そうして体験したスノーボードは、こけてばかりで大変でしたが、楽しいと思うことができました。何もかもが初めてづくしの北海道ツアーは、今では良い思い出となっています。寒い中でも楽しめることがあると知りました。

【参考】

  • 高速バス予約サイト【ロイヤルエクスプレス】